PLAYGROUND | スニーカーショップ

2022/05/13 16:27

こんにちは。PLAYGROUNDのnatsukiです。

今回、初めてJOURNALを書かせていただきます。言葉遣いなど拙い点もあるかとは思いますがご愛嬌でお願いします。

一応、PATRICK LOANOのJOURNALですが自己紹介を少しだけ。

現在、20歳。古着ばっかり着て、PLAYGROUNDの店頭に立たせていただいております、natsukiです。スニーカーに本格的にハマったのは藤枝のmagforliaというお店のPUMAのスニーカーに触れたことがきっかけです。それからはNIKEやPUMAを中心に少しコアな、変なスニーカーをよく履いています。最近は90sあたりのスニーカーを探し続けています。本題と逸れてしまうので今回はこの辺で。

PLAYGROUNDで働き始めて数ヶ月。以前よりさらに街中ですれ違う人が何を履いているかを気にするようになりました。個人的によく見るなと思うのはNew BalanceやHOKA ONEONEなどのランニングベースのスニーカーやClarksのワラビーなど。

そんな中、いわゆる"ローテクスニーカー"の勢いは若干下火のように感じます。

そこでぜひ試して欲しいのがこのPATRICK LOANO。PATRICKはフランスのブランドで創業はなんと1892年。今年で創業130年の老舗です。

実はこのLOANO、当店ディレクターの草賀が企画に携わっておりこれまたこだわりが詰まっています。上質なスウェードを用いた継ぎ目のないアッパー。通常より太い2本ライン。スカッシュ用のソールの使用。それによりスケートシューズとしてはもちろん、品の良さと懐かしさを兼ね備えた逸足に仕上がりました。

ここで全て書いてしまうと長くなってしまうので詳しくは草賀が出演しているIGTVをご覧ください。他の店舗ではなかなか聞けない話も。

LOANOはスケートボードでも使用できるシューズ。けれど上品。そのためさまざまな服装によく合います。

スケーターっぽくストリートに落とし込んでも勿論よし。セットアップにはずしとして履いてもよし。これからの時期。ショーツに合わせてもよし。逆に合わない服装が僕には思いつきません。僕も困ったらLOANOを。これで失敗したことはないです。




そして個人的にLOANOを気に入っている理由の一つが経年変化を楽しめる点です。それこそPUMA SUEDEなどのスウェードのスニーカーが好きな僕にとっては履きじわ然り、色移り然り、毛羽立ち然り、たまらないです。一生かけて履きこむ価値のある1足だと思います。

おかげさまで残り数足となってしまいましたがお店視点からはもちろん、個人的にもすごく推したい1足です。

僕みたいに古着を着る人も、そうでない人にも履いてほしい。ローテクスニーカー旋風、一緒に巻き起こしましょう。



PATRICK LOANO | SAND



PATRICK LOANO | BLACK


PATRICK LOANOですが作りは大きいです。ONLINE STOREのサイズ表記はPATRICK公式のサイズ表記と合わせているのですがLOANOに関しては

41で26cm~26.5cm
42で26.5cm~27.5cm
43で27.5cm ~28cm
44で28.0cm~28.5cm

くらいで考えてもらえればと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。今後、ここでは商品説明には書ききれない商品の魅力やPLAYGROUNDとしての目線でのポイントスタイリングの提案など。どんどんお伝えしていきます。僕の書くJOURNALの成長も見守っていただけると嬉しいです。

natsuki / SHOP STAFF


instagram
online store
東京都渋谷区富ヶ谷1-8-7司ビル1F
03-5738-1872