PLAYGROUND | スニーカーショップ

2022/06/16 13:55


こんにちは。PLAYGROUNDのnatsukiです。

本格的に雨の日が増えてきましたね。暑かったり寒かったり、雨が降ったり湿度が高かったりで服を選ぶのに苦戦しているのは僕だけでしょうか。

これを書いている今、ラジオからレキシの「きらきら武士」が流れてきて雨で下がったテンションがちょっと上がりました。音楽って偉大ですね。せっかくなのでYOUTUBEのURL貼っておきます。

最近、ありがたいことにインスタグラムをフォローしてくださる方やお店に初めて来てくださる方が増えてきました。ので、これからの時期にぴったりな商品を改めて紹介しようと思います。ついでに少しお買い求めしやすい価格に変更しました。

1, pg BREEZE | WHITE
どこか懐かしい雰囲気を感じる方もいるのではないでしょうか。レトロランニングをベースにpgらしいFREELOCKを配置。ソールもVibram社のROLLING GAIT SYSTEMを採用。様々な要素が絶妙なバランスで存在する一足です。

基本となるカラーはホワイトで使いやすい一足だと思います。ただ、素材の違いで表情が変わるのでのっぺりとした印象は感じられないです。正直、どんな服装でも合うと思います。個人的にはデニムで履きたい。レトロランニングとしてみても相性は抜群。ハイテクスニーカーとしてみても良い違和感として存在感を発揮してくれます。



2, pg NEXT | WHITE/ORANGE
オーセンティックな見た目にFREELOCKが付くことで新しさを帯びた一足。ホワイトベースのアッパーにオレンジのラインがアクセントになっておりこれからの時期に映える色味になっていると思います。

「ローテクスニーカーながら実はハイテク要素も兼ね備えているぜ」と言わんばかりのこのスニーカー。ショートパンツとの相性は特に良いように感じます。白Tシャツに黒ナイロンショーツ、ルーズソックスをためてpg NEXTで間違い無いと思います。



3, pg EASY | SAX
2連のFIDLOCKとVibram社のシャークソールによるインパクトのあるサンダルです。サックスのボディーに赤が映えますね。こちらもサンダルながらハイテクさを兼ね備えています。

pg EASYも夏場は大活躍すると思います。サンダルなので軽い外出はもちろん、靴下を履いてファッショナブルに履くこともできます。また、ビルケンなどとは一線を画したサンダルなのでなかなか被らないのもポイントだと思います。FIDLOCKの2連のカスタムを¥16,500-で受付けているため、お安くしたらもう赤字です。



4, PATRICK OCEAN SLIDE | BLACK
PATRICKの名作であり定番のOCEANをベースとしたサンダルです。さすがはPATRICK、とても上品なサンダルに仕上がっていると思います。高級感のあふれるこちらはMADE IN JAPAN。履き心地もとても良いです。

カジュアルな服装の足元にPATRICK OCEAN SLIDEなんかどうでしょうか。スポーツブランドなので親和性は残しつつ、安っぽく見せない。相性いいのではないかと思います。靴下で様々な色を差して履いても面白そうですね。コーディネートの幅が広がりそうです。



とりあえず、僕のおすすめ夏の足元装備品たちでした。これらは全て店頭、オンライン共にお値引きしているので少しお買い求め安くなっていると思います。

夏用の靴を探されている方や購入を考えている方の一押しとなることを願って。

natsuki / SHOP STAFF

instagram
 online store
東京都渋谷区富ヶ谷1-8-7司ビル1F
03-5738-1872